おしゃれな照明紹介 第2弾

こんにちは!ミライホーム株式会社の北澤です。

前回はおしゃれな照明紹介 第1弾で、

ペンダントライト・ブラケットライトをご紹介いたしました。

他にもお家時間でお部屋を明るく、癒してくれる照明があります。

ですので、今回はおしゃれな照明紹介 第2弾でご紹介いたします✨

 スポットライト

K様邸

スポットライトは、光の角度を変える事ができ、

おしゃれなインテリアの一部として使用されます。

集光性が高いので、注目させたい箇所に使用すると引き立たせることができます。

スポットライトもデザインの種類が豊富で、

白・黒を基調としているガラス素材のシックなライトや、

電球やガラス玉のようなかわいらしいアンティークなスポットライトもあります。

他にも1つの照明が大きいものや、小さいものなど・・・大きさも違っていたりします。

 取付ける方法

取付ける方法としては、天井にダクトレールを使って取付けるか・

壁に付けるブラケットライトのタイプなどがあります。

K様邸

←ダクトレール

N様邸

←ブラケットライト

※ダクトレールとブラケットライトについては照明紹介の第一弾でご説明しています。

良かったらそちらも見てみてください👀✨

天井に取り付ける場合、大きさにもよりますが3・4つのライトを並べ、角度を変えるとよりおしゃれに仕上がります!

注目させたい場所につけてみるのはいかがでしょうか?

 間接照明

T様邸

間接照明は壁や天井・床などに光を反射させ、お部屋を間接的に明るくやわらかい雰囲気をつくり、

空間の奥行きや広がりを作るなど色々な効果をもたらしてくれます!

 取付ける方法

間接照明は、照明器具を取り付ける隙間を天井や壁に造作することになります。

その場合、事前に照明計画を立てることになりますのでご相談下さい!

K様邸

照明の高さや位置によって光の印象が変わります。

S様邸

梁の上に設置し、空間に美しく広がる間接光を演出してくれています✨

とてもおしゃれな雰囲気に仕上がりますよね!

リビングはもちろん、玄関・階段の足元・トイレ・寝室など色々なお部屋で使用されます。

リラックス効果がありますので、お仕事や家事で疲れた際などふと目に入ると癒されますよ.。o○

 まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はスポットライトと間接照明についてご紹介いたしました !

どの照明もおしゃれですので、悩んでしまいますね.。o○

お客様の生活にあった照明などで使い分けてみるのもいいかもしれませんね!

最後まで見て頂きありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう!